クレジットカードを持てない人はデビットカードで即解決!

クレジットカード…今や必需品ですよね。

ぼくも、Amazonでネットショッピングしたり、GooglePlayストアでスマホアプリを購入するときなどによく使用します。

でも、世の中にはクレジットカードを使いたくても使えない人が結構いるんですよね。

SPONSORED LINK


なぜクレジットカードを使えない人がいるのか

クレジットカードって審査が必要なので、信用情報がしっかりしていないと、審査落ちでクレジットカードを作りたくてもお断りされてしまうんですね。

クレジットカード会社によって審査の通りやすさ、通りにくさっていうのがあるようですが、基本的に、信用情報にキズが付いている状態では審査は通らないと思った方がいいです。

ぼくも、何年も前の話ですけど、携帯電話の支払いを数か月滞納したので信用情報にキズが付いてしまい、その間はクレジットカードを作ることができませんでした。

ただ、5年間何もなければ信用情報は回復するので、最終的にはちゃんとクレジットカードを作ることができました。

あと、既婚者の方だと、パートナーからクレジットカードの使用を制限されているっていう場合もあるかと思うので、クレジットカードを持てる条件は揃っているけど、使用ができないっていうのパターンもあると思います。

あと、学生さんとかね。

でも、イマドキ、いい大人がカードのひとつも持っていないっていうのは結構恥ずかしかったりしますよね。

 

迷わずデビットカードを作るべし

そういう、クレジットカードを持てない、使えないっていう人は、迷わずデビットカードを作るべきです。

デビットカードはクレジットカードと使い方が全く同じなので、店頭はもちろん、ネットショッピングでも全然問題なく使用することができます。

審査も不要ですし。

違いは、クレジットカードは今使ったものを後で払うという仕組みであるのに対して、デビットカードは今使ったのと同時にあらかじめ銀行口座に入金しておいた残高から差し引くというものです。

つまり、今銀行口座に入れてある金額しか使えないってことです。

そして、使った分は、使ったと同時に即時で銀行口座から差し引かれるんですね。そういう意味では現金と同じようなものです。

スクリーンショット 2017 03 02 23 55 00

使い方はクレジットカードと同じなので、はたから見てたら、デビットカードなのかクレジットカードなのか全然わかりません。

日本ではあまり馴染みがないかもですが、欧米ではむしろデビットカードの方がよく使われていたりします。

 

デビットカードはどこで作るのか?楽天銀行で!

スクリーンショット 2017 03 02 23 56 47

とりあえず、デビットカードなら楽天VISAカードで作っておけば間違いないです。

楽天銀行に口座を作れば、審査不要でデビットカードが持てるので、16歳以上なら誰でもカードを作れちゃうってわけです。

これで自由にネットショッピングもできるし、カードが持てなくて恥ずかしい思いもしなくて済みますね!

ということで、クレジットカードを持っていない人や、もっと気楽にカードを使いたいという人は、コチラからデビットカードを作ってみてください。

ちょっとしたコンビニとかランチとかも、もうイチイチ財布取って出なくても、スマホケースにデビットカード一枚はさめておけば、いつでもどこでもそのまま外出して支払いできるので、超便利ですよ〜。

SPONSORED LINK


ABOUTこの記事をかいた人

札幌でサラリーマンしながら雑記ブログ書いてます。ブログ歴1年で月間1万5000PV。仕事に関することや英語学習、札幌ローカル情報、その他発信してます。元体育教師。Amazon退職して今は上場企業の社員やってます。妻と娘と3人暮らし。

>> 詳しいプロフィールはコチラ