札幌市へ観光で来た人に地元民がおすすめする厳選ジンギスカン屋3選

北海道といえば食の宝庫とよく言われるとおり、札幌にはおいしいものを食べれるいろんなお店があります。

札幌のソウルフードのひとつであるジンギスカンはかなりの人気ですが、それゆえにネットや雑誌でもたくさんの店情報があって、どこのお店に行けばいいのかよくわかりませんね?

なので、札幌在住歴30年のぼくが地元民としておすすめしたいジンギスカン屋を厳選して3店舗紹介します。

観光シーズンで札幌に来る人はぜひ参考にしてみてください。

サッポロビール園

i11_jpg__1024×768_

観光客の定番はやっぱりサッポロビール園でしょう。いろいろホールが分かれているんですが、トロンメルホールというところに行っておけば大丈夫です。

ジンギスカンの味も美味しいですけど、特にビール好きな人はサッポロビールを堪能できるのでいいですね!ジンギスカンだけじゃなくてカニも食べれるプランもあります。食べ飲み放題プランもあるので安心ですね。

札幌の中心地から微妙に離れているので、札幌駅北口からタクシーに乗るのが一番簡単です。1000円ちょっとで着くんじゃないかなと思います。

【店名】サッポロビール園
【住所】札幌市東区北7条東9丁目2-10
【定休日】12月31日
【営業時間】11:30~22:00(ラストオーダー 21:30)

夜空のジンギスカン

10

こちらは大通り〜すすきのの間くらいにあるお店です。このエリアにホテルを取ってる人にはアクセスしやすいです。

「夜空の」とある通り店内から夜空が見れるんですが、高さ10Fだし、座席にもよるので、夜空をメインにしては行かないようにしてください。でも、まぁまぁ雰囲気は出てるので気分はいいですね。

肝心のラム肉なんですが、めちゃくちゃ美味しいです!これぞジンギスカンって感じです。地元民が絶賛するんだから間違いない。

こちらも食べ飲み放題プランありなので安心してたらふく食べることができますよ。

大通り〜すすきのエリアでリーズナブルに、でも確実に美味しいジンギスカンを食べたいっていう人は夜空のジンギスカンで決まりです。

【店名】夜空のジンギスカン
【住所】札幌市中央区南4条西4丁目 MYプラザビル10F
【定休日】無休
【営業時間】17:00~01:00(L.O.24:30)

だるま

スクリーンショット_2016-05-01_13_07_58

だるまは札幌ジンギスカンの王道ですね。とりあえず、だるまに行っておけば間違いないです。ここは予約とかできないので並ぶしかないんですが、人気店なので時間によっては並びます。

食べ飲み放題プランとかはないので、食べたいだけその都度注文するスタイル。

現時点ですすきのに全部で4店舗あります。近くに密集してるので、混み具合を見ながら入る店を選ぶ感じですね。

【店名】だるま本店
【住所】札幌市中央区南五条西4 クリスタルビル1F
【定休日】年末年始
【営業時間】17:00~翌3:00(オーダーストップ30分前)

まとめ

ジンギスカン情報はネット上にたくさんあるのでぼくが3店を厳選したんですが、当然これ以外にもおいしい店はまだまだあります。

ちなみに、ジンギスカンは味付きジンギスカンではなくて、たれを付けて食べるスタイルのジンギスカンが断然おすすめです。

上に紹介した店舗はそういうジンギスカンが食べれるお店なので安心してくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

札幌でサラリーマンしながら雑記ブログ書いてます。ブログ歴1年で月間1万5000PV。仕事に関することや英語学習、札幌ローカル情報、その他発信してます。元体育教師。Amazon退職して今は上場企業の社員やってます。妻と娘と3人暮らし。

>> 詳しいプロフィールはコチラ